アップルグループでは様々な不動産に関わるサービスをご提供しています。お客様のくらしを支え、より豊かなものにすべく、あらゆる不動産のベストパートナーとなることを目指しています。
そのためには、従業員一人ひとりが安全かつ快適に働ける環境を確保することが大切であると考えております。
お客様からのご意見ご要望に対しては丁寧な対応に努めますが、不適切な要求や暴言、暴力などのカスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、毅然とした態度で対応し、従業員が安心してお客様へのサービスを提供するための基本方針を策定いたしました。
当社グループは、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、悪質な場合、必要に応じて、警察・顧問弁護士等と連携し、厳正に対処させていただきます。
尚、カスタマーハラスメントが発生したと判断した場合は、お客様への対応を中断させていただくことがあります。
社会通念上不相当と考える行為(カスタマーハラスメント)の代表例は以下の通りですが、これらに限るものではありません。
・不合理な謝罪や従業員への処罰等を要求、同内容の執拗な申し出、長時間の拘束
・精神的な攻撃、暴言、暴力、脅迫、嫌がらせ
・プライバシーの侵害行為・拘束的な行動(不退去、居座り、監禁)
・SNS、インターネット上での誹謗中傷行為
・社会通念上不相当なサービス、金銭補償の要求・各種ハラスメント
尚、社内への対応としましても対処方法の教育・発生時の体制構築、従業員のケアを最優先に努めます。
引き続きアップルグループをよろしくお願い申し上げます。